2015年9月11日金曜日

和綿(オアシス農場)

綿畑です。
雑草取りが終了しきれいになった綿畑、私の背丈ぐらいに延びているものちらほら見えます。
風の強い日もあり倒れていないか少し心配していましたが大丈夫のようです。まだ実ははじけていませんが大きくなってきていますので今月末頃から綿がみられるかもしれません。






落花生、だいぶ成長してきました花から伸びたツルが土に刺さっています、ここに実が付きます楽しみです。




 オオマサリ、種の管理がよくなかったのだと思います発芽率3割といったところでしょうかしかしこれだけあれば十分食べる量はあります。





8月15日に定植したキャベツです、暑さに耐えすくすく育っています。下の葉がかなり大きく広がってきています中央の葉も丸まってきています順調にいけば月末には収穫でj来そうです。


8月15日に定植したキャベツですが現在は↑のようになっています。



自然に生えてきた瓜系の作物冬瓜だと思ったのですが形が変です、カボチャと交配してしまったのかもしれません、中身はどうなっているのしょうか




0 件のコメント:

コメントを投稿