2018年3月2日金曜日

じゃがいも(オアシス農場)

3月に入りいよいよ農作業が始まります。
昨年もこの時期にジャガイモの播種をしました、今年もその時期がやってきました、昨日は朝方は激しい雨でした、午前中には晴れ間も戻り良い天気でしたが、雨の影響が心配でしたが全く問題なく植え付けをすることができました。
本日はメークイーンの植え付けを行いました。昨年まで溝作りを手作業で行ってきましたが新たに購入した管理機のおかげで楽になりました。
30㎝間隔に種イモを置いていきます、立ったり座ったりでスクワットをしているようで結構しんどいです。
最後に種イモの間に肥料を入れて土をかぶせて終了です。
先日キタアカリを 本日はメークイーンの植え付けをしました、男爵は来週の水曜日に植え付け予定です。6月初めには収穫ができると思います。

春が近くなってきました。
 
ウドです、新芽が見えます、春を感じます。
結球しなかった白菜です、花芽が見えています、今年はこのまま放置で種を取りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿