2016年1月8日金曜日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

本年初めての農場です、10日近く休んでしまいました、その間利用者の一人が通ってくれていたようで特に問題はありませんでした。

暖冬のせいでしょうか、ルッコラと青梗菜薹が立ってしまいました。ルッコラ・青梗菜はアブラナ科、菜の花もアブラナ科です、菜の花はおひたしにしたりして食べるとおいしいですが青梗菜等も同じように花芽の部分食べられるのでしょうか?一度食べてみようと思います。

 
ニンニクの芽です、すごく細い茎です、このニンニクはオアシスの事務所にいるT女史の実家で作っているニンニクをもらい植えたものです、かなり小さいニンニクでそのような種類だということでした。

本格的な冬が来ます、作物を植えても育ちません、これからは春に向けての畑の土つくりをしていき次年度はより良い物を安定的に作っていきたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿