2018年5月14日月曜日

春の植え付け祭(オアシス農場)

5月5日に春の植え付け祭を開催しました。
40名ほど参加で楽しい時間を過ごしました。
落花生、トウモロコシ、里芋、和綿とそれぞれ数多くの種を蒔いていただきました、私たちだけだと一日かけても終わらない量でしたが、全ての作業が一時間半ほどで終了しました、無事発芽し収穫できることを期待してこれから管理していきたいと思います。

和綿です、毎年発芽率が良くありません、発芽まで水切れがないようにするのが発芽率を上げるための条件ですが毎年この時期は雨が降らず苦戦しています、今年は雨が何度か降っていますので期待したいと思います。
オオマサリの播種です、一列に並び目印の所に二粒5センチの深さに埋め込んでもらいました。
はぜトウモロコシ(ポップコーン)です。今年は昨年の倍ほど播種しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿