2015年5月13日水曜日

和綿の芽 出ました!(オアシス農場)

 5月5日子供の日に千葉のオアシス農場に播種をした和綿の種たちが、芽出しをはじめました。
 この和綿、あまり発芽率はよくないので前日に水に浸し、播種後にもたっぷりとお水をあげています。
 気温も高めで元気に芽を出しはじめました。全部でてくれるとありがたいのですが。
 追い播きをしないとだめかもしれません。様子を見たいと思います。

ワーカーズコープちば
ところどころ、芽がではじめました
ワーカーズコープちば


ワーカーズコープちば
三粒づつ播いた種が全部芽がでました。どこかで間引きをしなくてはいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿