2015年5月29日金曜日

フードバンクのランチミーティング(オアシス農場)

今日は、オアシス農場にてフードバンク ランチミーティングが行われました。
  ※ランチミーティングはこちら1 や こちら2 を参照
このランチミーティングのほかに、オアシス農場でつくる野菜などをワーカーズコープちばの食事業部門で利用できないかを、食事業の担当者も参加して、現地で話し合いをすることもこの日の目的の一つです。
ワーカーズコープちば
WCちば 農業、食事業関係者にて打ち合わせ

ワーカーズコープちば
和綿のわかばも育っています。(雑草にすぐ負けそう)

ワーカーズコープちば
オアシス利用者のみなさんが、霧雨の降る中、和綿畑の草取りをしてくれています

ワーカーズコープちば
WCちばのメンバーもお昼のかき揚げ用にソラマメの収穫をしています

ワーカーズコープちば
二十日大根をきれいに洗いました

ワーカーズコープちば
餅は餅屋? WCちばの調理人「タイチョ-」さんが、助っ人でかき揚げづくり

ワーカーズコープちば
ランチミーティング 開始です。 雨脚が強くなり、小屋の中での食事会になりました



ワーカーズコープちば
主食はうどん。 畑で採れた野菜を使ったかき揚げ と
ワーカーズコープちば
とってもおいしい、やわらか手羽先です。

ワーカーズコープちば
全部で20名ほど、入れ替わり立ち替わりでお昼をいただきました


ワーカーズコープちば
午後の作業開始。雨ですので、同じく小屋の中で枝豆の苗づくり

ワーカーズコープちば
ホウレンソウ、小松菜、ソラマメなどの出荷作業もみなで手伝いました。




ワーカーズコープちば
オアシス農場にはいろいろなものが植わっています。
収穫まもなく、4種類のジャガイモ


ワーカーズコープちば
いいだて雪っ娘かぼちゃ
ワーカーズコープちば
山芋のつる
ワーカーズコープちば
すいか


ワーカーズコープちば
さつまいもの畑

0 件のコメント:

コメントを投稿