2015年10月13日火曜日

ネギ(オアシス農場)

全く育たないネギ、もともと一本のネギだったのですが、分割に分割して10本以上に分かれて鉛筆ほどの太さになってしまいました。
どうやらネギの苗になってしまったようです。このままだと育たないような感じですので一部植え替えをすることにしました。
一部は抜かないで残してあります、どちらの方が良い結果が出るか見てみたいと思います。
細いネギが束になっていますがもともとここには1本しか植えてありませんでした


抜いてみました、細いのが根元で束になっています。


ばらばらにしました、ネギ苗の出来上がりです

このような感じで全部で5列植え替えました

 実りの秋です、少しずつではありますが収穫時期を迎えている野菜たちがいます。

キャベツです、虫被害もあまりなく収穫時期を迎えています

青梗菜です、こちらも収穫時期を迎えています、ネットをかぶせておいたのですが虫に少しやられています。
人参です、食してみないと状況がよくわかりませんが見た目はよさそうです。
里芋です、葉が枯れてきています、そろそろ収穫の時期です。

一本収穫してみました、収量はあまり多くはなさそうですがイモはできていました。
分けてみました、こんな感じでした。

春菊です、収穫にはもう少し時間がかかりそうです。

ルッコラです、大きいもので高さ20センチほどに成長しています、収穫できそうですが抜いてしまうにはまだもったいないような気もします
11月1日(日)は収穫祭があります、農場の現状を見に来ていただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿