2015年10月21日水曜日

収穫(オアシス農場)

本日は農作業には最適な日でした。
体験農業に来られている方もだいぶなれてきて作業がスムーズになり何をするにもスピードが上がってきています。ようやく農場に見えるようになってきました、おかげで周りの農家の方からも、「頑張っているね」と声をかけてもらえるようになりました、少しずつ周りと馴染んできています。

本日はサツマイモ・サトイモの収穫、ほうれん草の播種、ソラマメ・エンドウ豆の苗床の作成、各野菜の肥料やり、草刈り、収穫をを行いました。
いつもスーパーなどで見ている野菜と違い青梗菜やキャベツはずいぶん立派に育っています。
左は間引きしたホウレンソウです、右の赤いのはサニーレタス、後はキャベツと青梗菜です。スーパーの籠と同じくらいの籠です、立派に育っていると思います。後ろの買い物かごにはナス、ピーマン、人参が入っています。
枝豆です、ゆでて食べましたが甘くおいしかったです。
カボチャ畑を見回っていたらジャンボカボチャの子を見つけました、この大きさになる前にみんな腐ってしまっていました、今さらという感じですが見守っていきたいと思います。

ここまで大きくなたのは初めてです、時期的には遅いですが見守っていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿