2016年5月7日土曜日

春の植え付け祭(オアシス農場)

総勢19名参加で本日初めてオアシス農場での植え付け祭を行いました。天気も良く楽しんでいただけたのではないかと思います。秋の収穫祭でみんなで収穫を楽しみたいと思います。

植えつけたものは落花生、里芋、ズッキーニ、和綿とネギの移植です、みなさん手際が良く思っていた以上に早く作業が終了しました。昼は隊長が用意してくれたBBQをおいしくいただきました。
和綿の種を点蒔きしています畝幅120㎝列間40㎝株間50㎝一か所に3粒ほど蒔きます。

落花生(おおまさり)です、畝幅120㎝に一列、株間80㎝に一粒蒔きです、目出し確認では発芽率は75%でした、約200粒ほど植えましたので芽が出てこない所が50か所前後出てくると思います、別途ポットで苗を作る予定にしています
壊れたハウス内に定植したズッキーニです、ズッキーニには深緑と黄があります、両方とも植えてあります。
本日播種した物の成長具合は随時報告していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿