2016年7月13日水曜日

カボチャ(オアシス農場)

 
梅雨明けを思わせる晴れた暑い日が続いていましたが本日は雨模様です。この時期に雨が降らないと後々に響いてきますのでしっかり降ってもらいたいです。

いろんなカボチャを植えていますがどれも中途半端な株数になっています。普通サイズのカボチャはまだ雌花の確認はできませんでしたが、ミニカボチャはしっかり実がついていました。
ミニ栗カボチャです、だいぶ成長しています。

坊ちゃんカボチャです、うまく受粉していれば大きくなってくるでしょう。

種から育てたナス及びピーマンです、昨年より生育が悪く心配していましたがようやく開花し始めました、苗の成長を促すために一番花は摘み取ります。

ナスの花です、めしべがおしべより出ていますので今のところ肥料は大丈夫かと思います。
安かったので保険のつもりで購入したものです、接ぎ木苗ですので成長は早いです。
ピーマンですが3種類ほど植えました、普通のピーマン、クリーム色のピーマン、ジャンボしし唐です、管理が間違っていなければクリームピーマンです。
ジャンボしし唐です、いつの間にか実がついていました、見た限り実はこれだけでした。
 ウコンです、ウコンは春に花が咲く春ウコン、秋に花が咲く秋ウコン、紫の花をつける紫ウコンと3種類あります、どれも暑さには強いのですが寒さには弱いのです、また効能もそれぞれ違います。
ここで育てているのは秋ウコン、肝臓強化してくれるという、酒を飲む前に飲むと良いと言われているものです。
ウコンです、昨年綿畑に出現したものを今年は育てることにしました。25株ほど植えてあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿