2016年8月10日水曜日

カボチャ(オアシス農場)

夏本番で暑い日が続いています、昨日は36度と吹く風は温風で外にいるだけで倒れそうになるほどでした、その熱さを体験したからか、熱さそのものに慣れてきたのかだいぶ体が動くようになってきました、あと2週間もすれば熱さの峠も超えると思います、もう少しの辛抱です。

思い通りにいかないカボチャ、播種した種類は沢山ありますがどれもこれも中途半端な数しか育ちませんでした、そして今年も普通のカボチャはありませんでした。
 
ロロンカボチャ、のはずですがちょっと色が違うような気がします、昨年ここで取れた種を使っていますが他品種と交雑してしまっているのかもしれません。
これも種類はよくわかりません、昨年ここで取れたいいたて雪っ娘の種を使っている場所です、他品種と交雑してしまったのかもしれません、色的にはいいたて雪っ娘ですが形はロロンです。
坊ちゃんカボチャ、買った種より育てたものです、間違いはありません。

細カボチャ、隣の方よりいただいたものです、つる首カボチャに少し形状は似ています。


つる首カボチャ、いろんなカボチャを植えてありますので交雑が心配ですがここで長年育ててきたせいか一番草勢が強いです。
白カボチャ、これも隣の方にいただいた種より育てました、ほんとに白カボチャでした。
いいたて雪っ娘です、まだこのような状態です、
 

 花です、似ていますが違う種類です。
和綿の花です、今年も無事花が咲きました。
綿の花とよく似ていますがこれはオクラの花です。
枝豆の花です、小さくて見辛いので↓を見てじゅださい
 
やはり小さい花です、これがあの枝豆になります、不思議です。花はマメ科の特徴が出ています。
手の生えたナスです、珍しかったのでアップしました
長野県特産の小布施丸ナスです、煮ても焼いても荷崩れしないナスでとてもおいしいです、このナスの欠点は普通のナスの半分くらいの収穫量のしかないことです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿