2016年8月24日水曜日

収穫祭(オアシス農場)

今年は雨が多く水やりの苦労がありませんが雑草の勢力が衰えません、昨年は何も植えていないところは高温乾燥していて雑草も生えませんでした、今年はビッシリ雑草が生えてきています、雨が降ると農作業はできなくなります、耕耘できず雑草だけが成長しています、乾くまで待っている状態ですがこの先もあまり天気が良くないようで秋の播種に影響がないか心配です。

来週末より9月に突入します、秋野菜のシーズン到来です、収穫祭用に播種した物たちもすくすく成長しています、これから葉物野菜の播種をしていこうと思っています。
左はサツマイモ右は里芋です、両方とも成長しています。
落花生(おおまさり)です、直径1m以上になっています。
おおまさりの横のスペースです、ここに葉物を播種します、小松菜、青梗菜、水菜、ほうれん草、ルッコラは播種予定、その他リクエストがあれば連絡お願いします。
 収穫祭を10月終わりか11月の初めに行う予定にしています、みなさん予定をあけておいてください。

その他の状況です。
サツマイモの天地返し、今年は雨が多いので出来はあまり良くないかもしれません

ヤーコン、血圧を下げる効果もあるようです、血圧の高い人は食べてみましょう。

綿です、花はそこかしこで咲いています、背丈は2メートル近いのもあります、摘心する必要があるのかな?

オクラです、私の手は広げると24センチほどあります、かなり成長してしまいました、来年以降の種とします。

ニンジンです、間引きが必要そうです。

ニンジンの葉を食い荒らすキアゲハの幼虫です、欲しい人は農場に来てください。

地這いキュウリです、見辛いのですが中央にあります。

食べ頃サイズです、ぽつぽつ成っています。
本日はスコールに合いました、バケツをひっくり返したような雨であっという間に畑が池になってしまいました。ほんとに今年は雨が多いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿