2017年3月24日金曜日

ジャガイモ(オアシス農場)

 
3月1日に植え付けしたジャガイモ(メークイーン)の発芽を確認しました、予想通り約3週間ほどでの確認となりました。時間差で植え付けをしている男爵とキタアカリ順次芽が出てくると思います、5月末より6月初めには収穫できると思います。
 
見辛いのですが赤丸に芽があります。
拡大しました、1年ぶりのご対面です。

昨年秋に植えつけた野菜たち、暖かくなってきたせいもあり順調に育ってきています、ソラマメには花が咲き始め、スナックエンドウはつるが伸び支柱に巻き付き始めました、玉ねぎ、にんにくは茎が太くなり、黄緑色で貧弱だったネギも青くたくましくなってきました、いちごも新芽を出し始めています。

ソラマメです、マメ科特有の花の形です
だいぶ成長しています。
スナックエンドウです、上に行こうと蔓を伸ばし始めています。
玉ねぎです、だいぶ太くなっています、昨年より期待できそうです。
ニンニクです、太くなりました私の指です太さが解ると思います。
ネギです、だいぶ太くなりましたがまだ細いです、分結ネギなのでこの位でも良しとしましょう。
イチゴです、新芽が出てきました、花芽もちらほら見られます、収穫が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿