2017年4月12日水曜日

育苗(オアシス農場)


 ここのところ雨が多く思ったように作業が進まなくなっています。植え付け祭のための土作りも進んでいません、今週これからは天気よく今週末までには目処を立てたいと思います。

昨年はうまく育てられなかったナス、ピーマンの苗、今年は今のところ順調です、本葉も出てきましたので鉢上げを行いました。
ナスです、上二つと右一つ合計114ポットあります、中央下は手つかずです。左の発泡スチロールには生姜が入っています。
ピーマンです、本葉がしっかりしてきました。
ナスです、こちらもしっかりしてきました。
春取れの野菜の花が咲いています。マメ科の花は色こそ違いますが同じ形をしています。
ソラマメです、この花は白いのですがピンク色の花もあります。
スジナシ絹サヤエンドウです、紫いろです
スナックエンドウです
ネギ坊主です、これが出るとネギは固くなって食べられなくなります、早急に収穫が必要です。

イチゴです、いただいた苗です、ランナーより苗を育てたそうで順調です。

畑にウサギの足跡がそこらじゅうにあります、結構大きな足跡です、私の足と比べてみて大きさが解ります、イメージ的にはもっと小柄だと思っていました。他にはキジの足跡や、ネコ?の足跡もたくさんあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿