2017年4月7日金曜日

ジャガイモ(オアシス農場)

本日は雨模様でした、農場はさほどでもありませんでしたが風はかなり強くふいていました。

心配していましたジャガイモ、ほぼ芽を出していました、一安心です。
この農場も2年目になります、昨年と比較してみました

メークイーンです、ほぼ芽が出そろいました。
昨年の同時期(4月9日)の画像です

今年は植え付けが2週間ほど早かったのですが現時点ではあまり成長は変わらない感じです。
他の野菜も比べてみました、昨年のほうが成長が速かったのがわかりました、今年の冬はやはり寒かったのだと思います。
玉ねぎです、極早生なので中晩生より成長は少し早いですが順調です
昨年の画像です、晩生です全体的に細いです。
スナックエンドウです、いまいち成長していません、今年は風が強くかなり寒かったためだと思います。
今年に比べたら倍以上の成長です、
ソラマメです、大きく育っている物と小さいものがあります、植え付けした時期の違いだと思います。発芽率が悪く芽が出なかったものが多く、後蒔きした分成長していないようです。
昨年はここまで成長していました。
 
農場そばにある桜ですがまだ3分咲き程度です、千葉駅周辺は満開ですがやはりここは寒いのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿