2017年5月8日月曜日

植え付け祭(オアシス農場)

 
5月5日のこどもの日にオアシス農場祭を開催いたしました、総勢40名と昨年の倍以上の方の参加となりました、天気も良く気持ちの良い一日でした、種まきも一気に進み農場としても大助かりでした。
植え付け種類は落花生(普通種とオオマサリ)、和綿、はぜトウモロコシ(ポップコーン)、里芋(八つ頭)、長ネギの定植などです。中腰、しゃがんでの作業は結構きついです、皆さん根気よく播種していました。
和綿の場所です、壊れたビニールハウス内にも植えてあります。
落花生の場所です、普通種が約500株、オオマサリは400株ほどです。
ポップコーンの場所です。
雲一つない空で気持ちの良い一日でした。
種を蒔けば収穫もあります、5月末から6月中旬にかけてジャガイモの収穫があります、1000株ほどありますのでこの収穫も大変です。

ジャガイモ畑です、かなりの量あります。
ジャガイモの花です、ナス科なのでナスの花と似ています。
育苗も順調です。
ズッキーニです、そろそろ定植時期です、60株ほどあります、昨年採種した種です今年は沢山収穫したいと思います。
サニーレタスです、これもそろそろ定植時期です、生育がそろっていていい感じです。
キュウリです、まだ本葉が見えません定植までもう少し時間が必要です。
ピーマンです、生育にばらつきがあります、成長の良いものは5月20日過ぎに定植したいと思います。
中央はピーマンですそれ以外はナスです170株ほどあります順調です。
 これ以外にもオクラや大豆、サツマイモ、カボチャ、キャベツの植え付けが待っています、広いと思っていた畑ですが狭く感じるようになってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿