2015年8月6日木曜日

カボチャ(オアシス農場)

 雑草の生い茂る中たくましく育っているカボチャ。気合を入れて雑草退治を一部行いました。ツルから根が生えているわけではないので、雑草取りは思ったほど大変ではありませんでした。
しかし暑さには勝てず30分ほどしか持ちませんでした。17株植えてあるうちの1株分ほどのスペースです、このペースで行くと雑草退治が終了する頃には収穫が終わってしましそうです。


 作業前


作業後(少し見にくいですが雑草はなくなっています)


現在は上の画像のようになっていますが、春の定植時はこのようにすっきりしていました。
ワーカーズコープちば



 一株だけ根元を確認することができるようになりましたがまだ16株ほど雑草の中にあります。
その根元を確認できた福島いいたて雪っ娘のカボチャ、一つだけ実を発見しました。4株ほど植わっていますがこの株が一番小さかったものです、まだ3株ほどありますので早く雑草退治して助け出さなくてはなりません。
いいたて雪っ娘です。





 西千葉のオアシスの事務所でもちょっとだけ栽培しています。
綿です。農場で育てている物と同一です。
昨年はプランターで育てていましたが盗難にあい、花を見ることができませんでした。
今年は綿までできたらいいなと思います。
農場の綿の花に比べるとだいぶ小さい感じがします。




私が飲んだ後のペットボトルを使用しています、取っ手もあり持ち運びも楽です。


0 件のコメント:

コメントを投稿