2015年8月28日金曜日

WCちば ハーブ愛好会(オアシス農場)

今日は、WCちば ハーブ愛好会(組合員 有志)が、オアシス農場にあるハーブファーム(小さな花壇)の整備とかぼちゃ畑の草取りをおこないました。
天気は小雨まじりの雲空でしたが、暑過ぎてバテバテになるよりはよかったかも、と割り切り作業に精を出しました。
草取り作業前の愛好会(組合員有志)

先日、1人で草取りに来た姫(愛好会メンバー)が、手作り看板を設置
これからカンバン負けしない?ハーブファームに育てていきます
ハーブファームの雑草とり
 このブログでも、オアシス農場のカボチャエリアの草取りをしなくてはと、危機的状況ばかり報告しておりましたが、ようやく草取りの手が入りました。時期的には遅きに失したかも・・。


雑草に埋もれるカボチャたち

人力で雑草が取り払われ、カボチャのつるが見えてきました

ひょうたんカボチャ、へちまカボチャとも呼ばれる鶴首カボチャはこの草取りの時点でこれだけ収穫できました。
ほかの種類のカボチャたちはどこ・・・?
そとがさわがしいと顔をだすかえるくん






愛好会のメンバー、タイチョーが作った、おいしそうなおかず。
この日、オアシス農場で採れた、西洋わさび(ホースラディッシュ)、ピーマン、ナスが使われております。

0 件のコメント:

コメントを投稿