2017年7月12日水曜日

里芋(オアシス農場)

 
 
里芋は、親を食べる種類、子を食べる種類、親・子とも食べる種類とたくさんあります、この農場ではすべての種類を作っています。見かけは同じようですがちょっとずつ違います。
普通の里芋です、この種類も小さい芋と大きめの芋、親芋を種イモとして植えてあります、それぞれ収穫量を見たいと思って分けてみました。子芋を食べる種です。
八つ頭です、茎が赤い色をしています。親子ともども食べる種です。
タケノコいも(京芋)です、これは親のみを食べる種です。少し葉が細いかなと思います。

セレベス(赤目芋)です、これも親子ともども食べます、道の駅で食用として売っていたものを安かったので購入し播種しました。無事収穫できることを祈ります。
夏野菜のナスですが成長も早いです、1週間ほどで収穫できるようになりました。


7月3日時点のナスです、まだ実が見られません

枝葉も伸び実もあちらこちらで見られます、ちょっとの間でこんなに成長してしまいます。
小布施の丸ナスです、だいぶ大きくなってきました、普通のナスの半分以下くらいしか取れないのでだんだん
栽培されなくなってきた貴重種です。


0 件のコメント:

コメントを投稿