2017年7月24日月曜日

和綿(オアシス農場)

梅雨も明け暑い日々が続いています、梅雨の後半からはほとんど雨が降らず乾燥しています、この農場は水がありますので何とかしのいでいますが梅雨の雨を期待して播種したニンジンはほとんど発芽しません、このまま乾燥が続くと水が必要なナスや里芋の出来が心配です。
和綿も播種後の乾燥、発芽後の乾燥及び管理をお願いしていた利用者の体調不良でこれなくなり雑草に負けてかなり消えてしまいました。和綿は発芽後は根を張らせるためにあまり成長はしません、この時期にしっかり管理していかないと消えてしまいます、7月に入って熱くなってからは一気に成長してきます、こうなれば特に心配はいりません。
ハウス内です、かなり歯抜けになっています、半分程度しかありません。
外側ですがこちらも残ったのは半分強といったところでしょうか。

花が咲き始めました。
残った株はそれなりに成長しています。

そろそろ支柱を立てて倒れないようにしないといけません。
 かなり歯抜けになっていますが、播種面積は昨年の倍以上です、昨年並みには収穫できると思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿