2015年6月12日金曜日

綿(オアシス農場)


梅雨入りとなり蒸し暑い日が続いています、雨が降ると農作業ができなくなります。
当然草取りもおろそかになりがちです、草の伸びるのも早く草取りが追い付かない状態です。
下の画像は綿畑です、本日小雨の中、就労体験に来ているIさん一人で草をとってもらいました、おかげさまで綿がわかるようになりました。
ワーカーズコープちば
 畔にあるような草が一面でした
ワーカーズコープちば
右が5月5日に、左は5月30日に追い蒔きした綿
ワーカーズコープちば
オアシス農場も収穫まじかな野菜が増えています。
育ち過ぎてしまったものいくつかありましたが自分で育てた野菜はおいしく感じます。
下の画像はほんの一部です、順調に育っています。


ズッキーニ・ネギ・キュウリ・ブロッコリー 
ワーカーズコープちば
ワーカーズコープちば
ワーカーズコープちば
ワーカーズコープちば
大根です、十分食べられる大きさになっています。
ワーカーズコープちば


0 件のコメント:

コメントを投稿