2015年6月25日木曜日

落花生(オアシス農場)

6月13日に落花生の種をポット蒔きしました。水につけ3日ほどした芽が出てきたものをポット植えしました、当初農場で育成していましたが鳥害(カラス)に合い4つ残して全滅してしまいました。
時期的には遅いのですが6月20日に追い蒔きしオアシス事務所の駐車場にて管理しています。
一部芽が出てきました、7月中旬には定植したいと思います。
秋にはおいしい落花生が食べられると思います。

↓少し先端が白くなっています、発芽を始めています。
↓ 順調に育っていますが4つでは少しさみしいです。
 追い蒔きしたポットです、地割れしています、もう間もなく発芽すると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿