2015年6月26日金曜日

レストランでの食材に活用(オアシス農場)

 ワーカーズコープちばの食事業の現場のひとつである船橋二和病院のレストラン「四季彩」。昨日、オアシス農園で採れたキャベツなどが運ばれ、早速、今日のメニューに活用されています。 野菜の認証をとってはいませんので、「有機野菜」と声高に言うことはできませんが、実際、無農薬、有機肥料栽培の野菜たちです。
 レストランで使われる野菜をすべてオアシス農場で賄うことは不可能ですが、少しづづ、オアシス農場の新鮮、安心、安全な野菜を登場させたいと思います。


二和病院職員さん向けの施設ですが、一般の方も利用可能です。
定食、麺類や単品料理、お弁当なども販売しています

今日のAランチはとんかつ。その付け合わせのキャベツはオアシス農場産です。

小鉢(単品)の野菜。キャベツ、赤キャベツ、きゅうりはオアシス農場産
(撮影用)


同じく小鉢(単品)の大根はオアシス農場産。おいしく煮えました。
(撮影用)



 おまけ

  二和病院レストラン「四季彩」は、職員さん向けの施設ではありますが、病院利用の方はもちろん、食事だけの一般の方の利用も可能です。ぜひ、お立ち寄りください。
2015.6現在のメニュー表

お弁当のほか、おかずの少量パックも充実

こちらのおかずパック、ジャガイモはオアシス農園で採れたものです。

中華料理屋さんでててくるような本格的なチャーハンでおススメです。
とある日の定食 Aランチ(主皿)

とある日の定食 Bランチ


レストランと同じ場所にある売店もワーカーズコープちばにて運営をしております。
◆営業時間(2017.6現在)
 
  ◎二和病院レストラン「四季彩」  場所:二和病院内
        月-金  10:00~17:00 (ラストオーダーは閉店30分前)
         土   10:00~16:00 (ラストオーダーは閉店30分前)

  ◎二和病院売店           場所:二和病院内
       月-金  8:30~16:30
        土   8:30~15:30

0 件のコメント:

コメントを投稿