2016年6月15日水曜日

みらいのトウモロコシ(オアシス農場)

 
梅雨に入りじめじめした日が続いています。

4月の初めにみらいの子供たちが来て播種したトウモロコシがだいぶ大きくなりました、あまり手をかけられず放置気味でしたが大きくなってきたので少し安心しています。

トウモロコシです、だいぶ大きくなってきましたがまだまだ大なると思います、一度利用者の方に土寄せをしてもらいました。ここもスギナが目立つようになってきました抜かなければなりません、しかしスギナは厄介です。

ひまわりです、大きくなってきました
ひん死であったつる首カボチャでしたが大きくなってきました
 
6月3日に紹介したときはこのような状態でしたが今は↓のように大きくなっています。
8本定植した中で育ったのはわずか4本でした、定植が遅れてしまったのが原因のようです。鶴首カボチャは日本カボチャです昨年までは放置でしたが今年は管理して一本の株より多収穫できるように育てていきたいと思います。
 
落花生のおおまさりです、花が咲いているのを確認しました。まだまだ株自体は小さいですがこれからどんどん大きくなってくると思います。
 
初収穫です、夏ダイコンです、身がしまっていておいしそうでした、ただ太くはならない種で直径6~7センチの細長い大根です。来週より販売予定です。
 
 
植え付け際で植えてもらったおおまさりや里芋も大きくなってきました、収穫祭が楽しみです。
左はおおまさり中央は里芋右は後日植えたサツマイモです。

昨年よりかなり除草は進んでいると思いますしかし、この時期少しでもさぼると一気に雑草が成長します、気を抜かないようにしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿