2016年6月22日水曜日

珍客(オアシス農場)

ズッキーニ畑にそいつはいました、水辺の生き物ですしかなり大きなものです、どこから来たのでしょうか、カエルはよく見かけますがこれは初めてです。


カメです、良くわかりませんがミドリガメだと思います、かなり大きく手のひらでは収まりませんでした。
 
収穫祭用のおおまさり、里芋、サツマイモです、順調育っています。雑草が生い茂らないように気が付いたら除草するようにしています。
 昨年はこの時期雑草放置状態でその後は大変なことになっていました、そのため今年は除草作業に力を入れています、結果畑はだいぶきれいになりました。しかし播種が遅れ遅れになっています、葉物野菜などはこの時期成長が早く1週間ごとに少量ずつ播種していかないと永続的に収穫ができなくなるのも事実です、週2日の体験就農だけでは限界がありこれ以上のことは難しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿