2016年6月17日金曜日

トラクター(オアシス農場)

 
今日は暑かったです、日差しが強かったため昨日降った雨が地面からむわむわと体にまとわりついてきてサウナ状態でした。
日差しがあり地面が乾いてきたので収穫済みのジャガイモ畑の一部と葉物の植わっていた一部をトラクターで耕していましたが、途中でエンジンストップしかからなくなってしまいました、後日見てもらう段取りを取りましたが40年ほど前の物なので部品はないし直すのは難しいとの回答でした。

ウンともスンとも言わなくなってしまったトラクターこうなってしまうと鉄の塊です。しかしこれがないと畑を維持することができません、どうしたものか・・・・・

いいたて雪っ娘を本日定植しました、30粒ほど目出しをしていましたがこの5株しか芽が出ませんでした、少し遅い気がしますが成長はこれからですので楽しみにしたいと思います。
ちなみに去年は2玉しかできませんでしたので今年はもう少しできれば良いと思います。
いいたて雪っ娘です、今年は全体的にカボチャの成長が良くありません、他の畑を見るとかなり成長していますがここのはまだまだ貧弱です。無事収穫までこぎつけられれば良いと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿