2016年6月29日水曜日

ズッキーニ(オアシス農場)

風邪をひいたらしく1週間以上咳が止まらず体調不良です。昔は走ったら治ると言われ走らされていました、それを思い出し農作業を行いました、明日動けるか心配です。

ズッキーニの収穫が始まりましたが、土曜日の強風により数本折れていました、カボチャだと脇芽が出てきて再生しますがズッキーニはどうでしょうか?難しいと思いますが様子を見たいと思います。
完全に折れてしまっています、根元にはまだ花芽が付いています成長はすると思いますがそれまでだと思います。
成長しすぎたズッキーニです、先週の金曜日に収穫しました、その時は小さかったのですが4日でここまで成長してしまいました、食べられないことはないと思いますがお味はいかがでしょうか?

その他の野菜たちも成長しています。

枝豆です、だいぶ大きくなってきました、まだ花芽はついていませんが、播種をしたのが5月中旬でしたので7月末ころには収穫できるかもしれません。
おおまさりです、こちらもだいぶ成長してきました。
 
おおまさりの花です、ソラマメやエンドウ豆の花とよく似ています。
 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿