2017年6月12日月曜日

花(オアシス農場)

 

梅雨入りしたのに雨が降りません、かなり乾燥しています、雨が降りすぎても困りますが降らないのも困ります、少し降ってほしいと思います。
今春に播種した物がようやく花芽が付き始めています、夏野菜の出番が近いです。

落花生です、一つだけ花が咲いていました
ナスです、この一番花は株成長のために摘んでしまいます、2番花より収穫します。
ピーマンです、まだつぼみですが数日で開花しそうです、この一番花も摘んでしまいます。


人参の花です、ソフトボールを半分にしたくらいの大きさです。


ズッキーです、昨年取った種より育てたものです、なんだかずんぐりした形です、このまま大きくなりますので昨年の形状とは少し違った形になりそうです。

ソラマメ、エンドウ豆の収穫が終了しました、次はレタスなど収穫が始まります。
レタスです、収穫時期になりました、このレタスも成長がバラバラでまだ収穫できそうなものは2~3玉くらいです、長期に収穫できそうです。


サニーレタスと、半結球レタスです、サニーレタスは塔立してきましたそろそろ収穫は終了です、半結球レタスは収穫時期になりました。


パクチーの種です、まだ熟しきっていません、もう少畑に置いておいて熟すのを待ちます。

 5月5日播種した落花生と、ポップコーンだいぶ成長してきました。
落花生です、左は普通種、右はオオマサリです、同日に播種しましたがやはりオオマサリの方が大きく成長しています。
ポップコーンです、先日土寄せをしました、昨日はかなり強い風が吹いていましたが倒れることなく無事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿