2017年6月23日金曜日

里芋(オアシス農場)

昨日は雨の後強風が吹き荒れていました、ズッキーニやキュウリ、ナスの状態が心配でしたが特に被害もなく順調です。
里芋は昨年に比べると成長が遅れています植え付け時期はあまり変わりません、今年は梅雨に入ってから雨が少なかったのが理由かもしれません、里芋は水が必要な植物です、これから雨が続くようです、成長に期待したいと思います。
昨年6月15日時点の画像です、全体的にしっかりしています。
本日23日の画像です昨年の画像より一週間ほど経っていますが全体的に少し小さいです。
何者かに葉が食われています、何匹か毛虫を駆除しました、少し目を光らせておく必要がありそうです。
里芋は全部で4種類、土垂、タケノコ芋、八つ頭、赤目芋(セレベス)です、だんだん栽培種が増えています。

植える場所がなかったしし唐、唐辛子類の植え付けをやっと行いました、植え付けは花が咲く寸前が良いともあります、大丈夫だと思います。

 
紫唐辛子です、唐辛子ですが辛くない種だとのことです。

全部で34本あります、こんなに必要なっかたかもしれません。
その他、クリームピーマン、ジャンボしし唐など定植しました。
落花生、昨年とあまり変わらない成長です、花も咲き始めました、豆が肥大するのに石灰が必要とのことです、昨年は何もしませんでしたが今年は少し石灰を蒔いてみようと思います。
 
オオマサリです、まだまだ小さいです。
普通種です、こちらの方が成長が速い感じです。
極早生の枝豆です、5月初めに播種しました、75日で収穫できると種です、2週間から3週間で収穫できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿