2015年7月13日月曜日

落花生(オアシス農場)

梅雨明けを感じさせる暑さです、農作業をするには過酷な時期になりました。
雨降りが続き草刈りができず雑草畑になってしまっています、台風も近づいてきているようで風雨対策も行わなければなりません、農業は思っていた以上に大変です。

7月11日(土)に落花生の定植を行いました。
他の畑を見ると花が散り玄が伸びています、少し遅いかもしれませんがうまく育ってくれれば秋には落花生がたべられます。




ビックカボチャも雑草の中育っています。雄花はいくつか咲いていますが雌花はまだありませんでした。それにしてもすごい雑草です、畑全体がこのような状態です。

説明を追加


ナス、ピーマンは順調に育っています、種からですので接ぎ木苗に比べると貧弱ですがもう間もなく収穫できそうです。
まだ実の大きさは6センチほどです、一番果なので早めに収穫をして2番目以降の成長を即したいと思います。



先日いただいたナスの苗、今週中には定植したいと思います。
 定植予定地
 ピーマンも食べ頃になりました



0 件のコメント:

コメントを投稿