2015年7月17日金曜日

ハーブ(オアシス農場)

午前中は台風の影響か雨が降ったりやんだりと落ち着かない空模様でした。
6月24日に植え付けしたハーブ、ぽつぽつ芽が出てきています。
私は播種時にいなかったのでよくわかりませんが、たぶんハーブであると思われるものを掲載してみました。

↓近くにバジルと書かれた種入れが落ちていました、絵と似ていますのでバジルだと思います。
↓これもバジルでしょうか
 ↓これは?
 ↓レモンライム?
 ↓見にくいですが背の高いハーブです
 ↓これもハーブ?パセリに似ています
 ↓これもハーブ?

雑草なのだかハーブなのだかよくわかりませんね。少しハーブのことを勉強する必要があります。
バジルと思われるものは少し込み合っているいるようです、間引きをした方がよいのでしょうか?

鳥害?でしょうかせっかく育ってきたピーマンとナスがかじられています、良い感じで育ってきたのに残念です。
ここの農場はカラスの被害がいつも出ます。落花生・大豆など保護していないとほじくられて種をたべられてしまいます、育苗ポットなどもひっくり返して遊んでいます、せっかく育った苗がだめになったりとオアシス農場でも被害にあっています。

ナスの真ん中をかじられています。
 ピーマンは真ん中だけ食われ転がっていました。
一応ロープを張ってみましたこれで被害がなくなればカラスが犯人です、被害が続くようだと別の対策を行わなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿