2015年7月22日水曜日

和綿(オアシス農場)


梅雨が明け気温がが上がってきました、梅雨の間あまり成長しない綿が成長し始めています。
台風のせいもあるのでしょうか風の強い日が続いています、一部倒れてしまっている綿の木もあり支柱を立ようと思います。
裏山に笹竹が自生しています、貧乏農場です笹竹で対応したいと思います。本日は時間がなくあまり笹竹取れませんでしたが、早急に全部に行き渡るようにしたいと思います。

↓倒れている木を中心に支柱を立てました、
 
なぜか綿畑の中にウコンがあります、昨年まで育てていましたが今年は種イモがなかったので作付をしませんでした、取り損ねたのかもしれません、 必要であれば来年の親イモとして育てます。
うこん

分けつネギです、春先に植えなおした物ですが成長してきましたので一部土寄せしました。
この5列は必死に草取りをしましたのできれいです、成長すれば十分食べられます。
 しかし植え替えしていない所は雑草畑になってしまっています、畝幅が狭く草取りがしにくかったもので後回しにしてしまった結果です。頑張って草取りします。


ランチミーティングで植えた枝豆です、実が付き始めています、もう少し成長したら食べられます。

ビックカボチャの雌花ですが残念ながら落花してしまっていました。
鶴首カボチャです、面白い形をしています、この恰好のまま成長します。


本日の収穫です。 
赤(しし唐)・紫(ナス)・緑(ピーマン)

0 件のコメント:

コメントを投稿